読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人留学生のAmericaライフ。

私の留学生活を発信していきます。経験談、失敗談やオススメのファッション、メイク、食品、レシピetc...

アメリカ大使館にビザ面接しに行ってきました!

 

やっほー!レイナだよ。

 

やっと、大使館面接まで漕ぎ着けました。

 

8:30の予約で大体8:15に大使館に着いて、セキュリティーチェック受けて

そこから予約時間まで座って待ってたよ。

前から15番目だったかな。

 

指紋採って、すぐ面接!

 

質問は、最初だけ英語で他は日本語。

 

『アメリカに英語を勉強しに行くんだね?』

『今は何してるの? 勉強かな?』

『お金は誰が払いますか?』

『なぜ英語を勉強しに行くの?』

 

以上の4つ。

 

時間にして約1分程度。8:50には大使館の外にでれたよ。

めちゃくちゃ早かった。

 

緊張したけど、無事許可降りて本当に良かった。

これであとは、本格的に準備を進めて行くだけ!

オリエンテーションもあるし、まだまだこれからだ。

 

頑張る。

 

レイナ