日本人留学生のAmericaライフ。

私の留学生活を発信していきます。経験談、失敗談やオススメのファッション、メイク、食品、レシピetc...

アメリカ大使館にビザ面接しに行ってきました!

 

やっほー!レイナだよ。

 

やっと、大使館面接まで漕ぎ着けました。

 

8:30の予約で大体8:15に大使館に着いて、セキュリティーチェック受けて

そこから予約時間まで座って待ってたよ。

前から15番目だったかな。

 

指紋採って、すぐ面接!

 

質問は、最初だけ英語で他は日本語。

 

『アメリカに英語を勉強しに行くんだね?』

『今は何してるの? 勉強かな?』

『お金は誰が払いますか?』

『なぜ英語を勉強しに行くの?』

 

以上の4つ。

 

時間にして約1分程度。8:50には大使館の外にでれたよ。

めちゃくちゃ早かった。

 

緊張したけど、無事許可降りて本当に良かった。

これであとは、本格的に準備を進めて行くだけ!

オリエンテーションもあるし、まだまだこれからだ。

 

頑張る。

 

レイナ

 

<レポ>ディフェリンゲルを使用してみた。効果は…?(2週間後)

やっほー。レイナだよ。

 

ディフェリンゲルを使用してから2週間経過!

 

結果は、かなり毛穴引き締まった。

しかもツルツルになったよ!

 

気になる副作用は、もうなくなったよ。

2週間ぴったり経った頃にヒリヒリ&落屑がなくなった!

 

久々に会った姉に「あんた、ファンデしてんの?肌劇的に変わったよ」って言われた。

ちな、その時私すっぴんだった。

 

去年、デパートで肌見てもらった時「肌がゴワついてるので、ピーリングおすすめします。」って言われたぐらい触るとゴワゴワだったの。

でもこれが普通だと思ってたw

 

自分の肌触ると、スベスベで毛穴が小さくなるってこういうことなんだなって

実感した!まだまだ効果見たいから、最低3ヶ月は使っていく。

 

また定期的に情報伝える!

 

レイナ

おすすめ商品(スキンケア編2)

 

やっほー!レイナです。

前回は、メイク落としから洗顔まで!

usalifestyle.hatenablog.com

 

今回は、化粧水から紹介するね。

 

私はキールズを使ってるよ。

化粧水『ハーバルトナー CL アルコールフリー

 

試供品をもらって使ってるんだけど、付け心地はさっぱりしてる。

肌荒れを相談したらおすすめされたよ。今の所ニキビはできてないかな

 

美容液『DSライン コンセントレート

 

ビタミンCを直接肌に取り入れることができるものだよ。

私は2プッシュして肌につけてる。これつけてから肌が荒れにくくなった!

 

乳液『UFC クリーム

 

しっとりしてて、かなり保湿される。

それなのにベタベタしないからすごく好き。

 

一式キールズに変えてからは肌トラブル減ったし、肌が生き返った。

おすすめのスキンケア会社!アメリカにもあるしね。

 

最後に!いつもつけてるものは、『ディフェリンゲル

 

これは、皮膚科で処方してもらうの。夜に1回顔につけるだけ。

実はまだまだお試し状態だからおすすめするには早いかも、、、

3月下旬に始めたばかりなんだー。だいたい3ヶ月ぐらいしないとちゃんとした効果はわからないみたい。だから、ちょくちょくレポはしようと思う。

 

今の感想を言うと、副作用が結構キテる。(笑)

乾燥、落屑、ヒリヒリ。一ヶ月もすればだんだん治るみたいだからあと2週間耐えてみる。

 

 

 

 

 

2017年 おすすめ商品(スキンケア編1)

やっほー!レイナです。

 

今日は、スキンケアでおすすめしたい商品があるからみんなにシェアするね。

 

まず、私のルーティーンは

メイク落とし→お風呂(洗顔)→化粧水→美容液→乳液→ニキビ用クリームって感じ。

 

メイク落としは、『MAC クレンズオフオイル

 

いつも3プッシュして手にとって、両手で肌にクルクルしてるよ。

オイルってベタベタして嫌なイメージがあるけどこれはそんなにオイルって感じがしない!しかも、W洗顔不要なの。

でも、私は洗顔した方がスッキリするから洗顔してる!

 

それと同時に、『ナノケア スチーマー

 

これを使うことで、毛穴が本当に綺麗になる!

やるのとやらないのじゃ毛穴の汚れが全然違う。

 

そしたら、お風呂で洗顔するの!

洗顔料は  『ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

 

すごい人気だから使ってる。効果は、、、よくわからない(笑)

 

洗顔の時に、一番お勧めしたいもの!!!!!

クラリソニック ミア2

 

私は手で洗顔してなくて、このブラシに洗顔料をつけて顔に当ててるんだけど

軽く振動してて音波で汚れを落としていくの。

しかも、60秒で自動的に止まるようになってるからかなり便利!

「勝手に止まったら、洗えてないところでてこない?」って思うかもだけど、

60秒の間に4回ブーブーってわかりやすく振動してくれて、それに合わせておでこ、鼻口周り、右頬、左頬って移動させるから洗い足りないところが出てこない!

 

初めて使った時、本当に感動してやばかった!

ツルツルだしさっぱりだし楽チン!持ち運びもしやすいしね。

 

 スキンケア編2 に続く

 

レイナ

LA旅行(食べ物)

やっほー!レイナです!

 

2016年の11月下旬にロサンゼルスに行っていました!

初めての海外へのひとり旅で不安はたくさんあったけど楽しかったー!

 

そこで、私が食べたものをみんなにシェアするね。

 

まず、コチラ↓

 

『pinchs tacos』さん http://www.pinchestacos.com/home.html

サンタモニカ プレイス 3F フードコート内

f:id:usalifestyle:20170327193053j:plain

 

ブリトー?みたいなやつ!(正直なにを頼んだか忘れた)

じゃがいもが入ってて、サルサソースもさっぱりしていて美味しかった!

パクチーが入ってると思わなくて私は除きながら食べた(´-ω-)

朝食で、量が多くて結局残しちゃった、、、(すみません)

しかも、胃がかなり苦しくてそのあとすぐホテルで休んだよ(笑)

思ったよりヘビーだから昼食がいいかもね。

 

ちなみに、今回のLAで3回メキシコ料理食べた!すごい好き!

 

次は同じフードコート内にある、コチラ↓

 

『Sarku japan』さん http://www.sarkujapan.com/#home

f:id:usalifestyle:20170327203145j:plain

Chicken Teriyakiだよ。

やっぱり何日かするとお米が食べたくなって、頼んだの!

タレが濃くてチキンとも合ってた!ただ、お米はパサパサ?って感じで

日本のお米って偉大だと感じてしまった汗

 

次は、コチラ↓

 

Steak n Shake』さん

サンタモニカ サードストリート プロムナード santa monica 3rdstreet promenard

f:id:usalifestyle:20170327203143j:plain

開放的な感じのお店だったから吸い込まれた!

美味しかったー!しかもそんなに量が多くなくてペロッとたいらげちゃった。

ポテトは細いタイプでケチャップご自由にーって感じだったよ!

 

続いては大人気! コチラ↓

 

In-N-Out Burger』さん

 

f:id:usalifestyle:20170327193111j:plain

カルフォルニアしかないということで、現地のお友達に連れてきてもらった!

「本当に美味しいのよ〜」というのでどんなもんかと!食べたよ!!!

 

まずね、ポテト半端ないからね?

ドーーーーン

f:id:usalifestyle:20170327193105j:plain

左が通常のポテト

右がアニマルスタイルポテト

 

アニマルスタイルポテトとは…

スライスチーズ、小さく切った炒めタマネギ、サウザンアイランドソースがポテトにかかったもの。(恐ろしいぐらい高カロリー)

 

一応アニマルスタイルポテトは、シークレットメニューなんだけどもうみんな頼みすぎて全然隠れてないっていう。(笑)

 

ポテトは、そのお店でちゃんとカットして作ってるから新鮮で美味しいし

作ってるところ見れます!

 

ここで私、肝心なバーガーの写真持ってないという大失態。

ごめんなさい!検索してみてね!生きてきて三本の指に入るぐらい美味しかった。

 

とにかく、思ったことは美味しいけどマジで太る。気をつけよ。。。

 

レイナ

 

 

はじめまして。

 

はじめまして!レイナです。

 

約一ヶ月後にアメリカに留学します。

今は、ワクワクと不安が交差しています(笑)

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、留学の情報を探している時に様々な留学生のブログを拝見させてもらい、すごく自分の為になったからです。

 

初めての留学なので、わからないことばかりです。

少しでも現地に行く前にアメリカ生活を知りたいと思いかなり、たくさんのブログを検索しました(笑)自分のような人が他にもいるのではないかなと思い、今回設立しました!

それに加え、自分自身の成長も見られるはずだ!と思ったので。

 

このブログで留学の様子を伝えられたらいいなと思いました。

その他には勉強方法や商品紹介、メイク、ファッション、簡単なレシピ、観光地なども伝えていきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

レイナ